6月からスタートする本講座第5期のプレ講座

6月からスタートするJCLA本講座第5期のプレ講座を開催いたします。日程はイベントURLからご確認ください。
 
JCLAは国際コーチング連盟のコアコンピテンシーを元に、国際資格を取得し、世界と繋がるプロコーチのお手伝いができたらと思っております。
 
内容は本質的なところに焦点を当てながら、実際にコーチングが起こるワークを通じて、方法というよりは、どんなことが起こる必要があるのか。そのために、本当に注目すべきことは何なのか。という経験をしていただき、そこから実際のセッションでダイレクトに実践してもらうことを狙っています。
 
コーチがコーチングを楽しいと思えなければ、それは、コーチクライアント共に苦行にしかならないし、そこからクリエイティブな発想や自発的な成長は起きてこないと思います。
 
そういう意味でも、JCLAはまずはコーチたちにコーチングの喜びを感じてもらう。そんなサポートをしていきたいと思っています。
 
国際コーチング連盟はその倫理規定の中で、豊富なステイクホルダーを歓迎するという言葉をあげています。
 
閉鎖された組織ではなく、外に開かれたコミュニティ。
 
それを私たちも体現していきたいと思っています。
 
一回の参加費は3,300円です。
 
ご興味がおありの方はどなたでもご参加いただけます。
 
ワークには特別な技術は要りません。
 
人として、対人関係の大切さを深めていただける内容になっています。
 
是非この機会に、国際コーチング連盟のコアコンピテンシーに触れてみてください。

前の記事

高松第1期生の最終日

次の記事

JCLA本講座5期スタート